読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

人と同じ行動をしない

人と違う自分

定型の皆さんが楽しそうにしているのを見ると
私だって、皆と一緒に行動して楽しみたい

だけど、なぜだろうね
みんなが群れをなして一つの方向に向かっていると
一緒に行きたくない

なんでかなあ

数年前に職場でもどこでも朝ドラ見てる?
と聞かれた
「見てない」と言うと
え?見なよ、今からでも遅くない
面白いんだから!見なきゃだめ、見なさい
と、ほぼ命令口調

私はドラマ好きだし
見ればたぶん私は夢中になるはず

だけど見なかった
私はかなりのへそ曲がり?
私は大勢がぞろぞろ行くのに加わらない

やっぱりただのひねくれものかなあ?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ