読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

アレルギーが苦痛

HSPだと思う

今年の夏は毎日湿気がすごくて、毎夏の持病の汗アレルギー皮膚炎が最悪だった
自分の汗でアレルギー起こすなんて、ああなさけない・・

まだ湿度の高い日が続いているから、湿疹がぜんぜん治らないよ・・

私は皮膚に接触するものが苦手みたい

だから、アクセサリーは付けない
腕時計も付けない

夏は麻のワンピースを着て涼しそうで素敵な人を見かけるけど
私は麻はぜんぜんダメ。麻混も、すべて
チクチクして苦痛だ

綿だけかなあ・・私が安心して着ることできるのは
化繊も嫌です。手触りがちょっと不快な感じがある

だけど、こだわっていたら着るものなくなりそう
費用もかかりそうだし

綿混くらいなら大丈夫だし
これまでそれほど意識してはいなかった

でもアレルギーがつらいとなると
やっぱり自分がつけて気持ちいい素材がいいですね

他の人はいろんなもの付けたり着たりして
おしゃれをしてなんだか楽しそう

それにひきかえ、あれがだめ、これも嫌い
なんで自分はこうなんだろう


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ