読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

見るだけで苦しい

HSPだと思う

そして、アクセサリーですが
最近わりとごつい大ぶりのネックレスよく見かけるけど
流行っているんでしょうか

もちろん自分では付けないわけですが
それを付けている人
苦しくないのかな
あんなに重たそうなもの首からさげて
肩こらないかなあ

チョーカーネックレスってありますよね
あれ、苦しくないんですか?
首絞められるような感覚ないのでしょうか

それをつけている人を見るだけで
私は自分の首が苦しくなる

私は肌に直接触れるアクセサリーは
どうもだめですね
どんなものも、存在が気になって
どうしようもない。落ち着かない

装飾物はないほうがいい
皆楽しそうにおしゃれしている
私は感覚強すぎなんですね


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ