
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

「避けて避けて避けまくる」

HSPだと思う

気が弱い人の生き残り方

「普通の人々」の性質

「普通の人々」というのは非HSPであり、多数派の人たち
「精神力、ストレスへの耐性がメチャクチャ強い」という、そういう人

たしかに周りを見回すと、皆さん強いです。何かあっても相手に勝てると思ってる
(ちなみに私は負けるとすぐ思う)

何かで誰かとぶつかりあっても、自分が正しいと思ってる
(ちなみに私は自分のどこが悪かったのだろうとクヨクヨ悩む)

HSPがしばしば直面する「自分には難しい事」の中には、避けようと思えば避けられるものがかなりある

そうしたものは徹底的に避けて避けて避けまくり、周りの普通の人々にすべて任せる。

避けます。
できないのに引き受けることはない
今もう避けすぎて
すっかり引きこもりになっていますが
これからも避けます

人によってお考えはそれぞれかと思いますが
私の場合ですが、苦しいのはつらいので避けます


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ