
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

ひたすら無香料

HSPだと思う

そういえば5感について書いていたのでした

今回は嗅覚ですが

私は特別匂いに敏感とは思わないけど
化粧品はほぼ無香料、洗剤もシャンプー類も無香料
香料のあるものは選ばない

自分だけでなく家族のものも無香料にしてもらってる

けっこう徹底してるかも・・

他人の香料でいちばん気になるのは洗剤で
たとえば、香料のある洗剤で洗濯されたらしき服をして着ている人が
我が家に来た場合
洗剤の香料がうわっと広がって

とにかくその人が家にいるあいだ
その服の放つ香が気になってしかたがない

洗剤の香料ってそんなに強いの必要ですかね?

私だけの感覚かもしれませんが


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ