
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

とにかく疲れる

人と違う自分

仕事を終えて自宅へ帰る
そうすると普通は、家族の夕食を作ることになるわけですが

これが私はできない
疲れてしまって
夕食の支度にとりかかるどころではなくなるんですよね

ところが、同僚と話したりすると
帰りにスーパーで買い物して
これとあれを作った・・
と、仕事の日であろうと
夕食にそこそこきちんと料理を作っているらしい
・・・え?昼間は仕事して、夜は夜でまた動けるの?

私はそういうのまったく無理です・・
仕事した日の夜は疲労のかたまりとなり
何でもいいから食べてお風呂に入って早く寝たい

これまでほとんど
仕事の日は帰りにお惣菜とか寿司折とか買って
前の日の残り物と一緒に食卓に出してたよ
今もそう


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ