読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

睡眠時間が必要

昔、私が若かったころ、大学生の時とか
「ゆうべ寝てない」とか「2時間しか寝てない」とか
夜もたくさん遊んで楽しんでいる同年代の人たち

うらやましかったなあ・・
私も真似して、せめて一人でもできる深夜ラジオとか
寝ないでがんばって聴いてみたりしたけど

やっぱりある程度の睡眠時間は必要でしたね
6時間くらいは寝ないとね

大学1年のときに、入っていたサークルの夏合宿に参加した

そしたら1日め、 夜寝ないで騒ぎ続ける
私はその場にいるだけで精一杯だった

新入生は私のほかには男子2人
そのうちの1人が今思うと、私と同じタイプだった

昼間はサークル活動して、2日目の夜
また寝ないで騒いでる
私と同じタイプらしき男子は限界だったらしくて
早々に自分の部屋に行って寝てたようだ

私はひとつもおもしろくないけど
2日め夜も我慢して先輩たちと一緒にいた

自分とは比べものにならないような元気な人たち
私はその男子と同じようにさっさと寝たほうがよかったね

その後そのサークルには行きづらくなり
その後の大学生活、他のサークル活動をすることもなかった


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ