読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

世間を知らない

人と違う自分

職場で送別ランチがあった
産休する同僚を囲んで同室の6人で

マタニティーマークって私知らなかった
初めて聞いた言葉だった
皆でその話をしていたけど

ほんと知らなかった
私ってどれだけ世間知らずなんだろう
こんなけっこうな年なのに

適当にニコニコして話聞いてて
なんとかセーフだった

そのランチは同僚の人たちみな穏やかないい人なので
なごやかで楽しかった

それにしても・・新聞は一応目を通しているけど
それだけじゃ足らないかなあ
どうしたら世間を知ることできるんでしょう


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ