読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

聞こえてるのに

HSPだと思う

聴覚については
私は小学生くらいのときに
自分は耳が人よりもいいと自覚していた

だって聞こえるんだもん
教室のなかで私のことコソコソ言っている声が

しゃべっている本人たちは
私には聞こえないと思っているようだった

だけどわかるよ
私のことチラチラ見ながら
ヒソヒソ声で
話していることもふつうに聞こえた

気づきたくなくても気づく
そんなことが何度もあったし
そのたびに私は耳が人よりいいのだなと
思っていたのでした


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ