
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

「勝ち目ゼロ」

再び引用させていただきます
「有害な人々」の性質
自分にとって要注意な人
います、たしかに
これまでの人生、何人も出会ってきました

わりとすぐわかる
初対面ですぐにわかることもある
自分にとって関わってはいけない人

「「有害な人々」との対立は、HSPが生きていくうえで避けては通れない道である。」
「負けるために作られた生き物であるHSPと、勝つために作られた生き物である「有害な人々」。」
「勝ち目ゼロの絶望的な戦いに思える。」
「しかし、自分の利益、自分の幸せは自分で守らなければならない。」

たしかに、勝ち目ないです
避ける、逃げる、それしかないですね


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ