
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

少し元気になった

ずっと半ひきこもり状態でいたのですが
最近やっと友人に自分から連絡をとろうと思えるようになった

長年ぽつぽつとメールのやりとりをしている友人に
会いに行きたいと連絡したらとても喜んでくれて
昨日出かけて会ってきた

たくさん話をして
その友人はたぶん定型さんだけど
感受性が強くて、何かと人と感覚が合わずに生きづらそうだ
そういうところが私と同じように思う

もちろん私は自分がASDだ、HSPだと
友人にそれは話さなかったし、これからも伝えることはないと思う

でも、話しているうちに友人が
「お互いマイノリティなんだね」と言った

そうか、だから気が合うんだね

帰りに電車の時間ぎりぎりまで
別れを惜しんでくれて
こんなに私のこと思ってくれるなんて
そうか、そういう人が私にはいたんだね

もちろん家族や他の身近な友人たちも
同じくらい大切な存在ですし

そういうわけで少し元気になったように思います


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ