読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

規則性のある運動なら

発達性協調運動障害かもしれない

私が通っているエアロビクスのクラスは初級~中級くらいなんじゃないかと思います

今習っているインストさんは細かいステップをたくさん使うので
私はそれが楽しくてたまらない

振りAの右左、次に振りBの右左
それをひたすら繰り返す
上級になればいろんなバリエーションがあるようですが

私は規則性ならたぶん得意
それを覚えるだけでいいのなら
いったん覚えて、ひたすら繰り返す

実際に人並みにまともに動けているのかは
それはなんとも言えないですが

でもA右左B右左C右左
こんな感じは楽しいですねー

もちろん同じく毎週通っている人たちはすいすいできているわけですが
それについていけている自分が
運動能力どん底だった私ができているということが
うれしいです

運動は一生避け続けると思っていたので
こんな楽しみができるなんて意外です


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ