読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

HSPについて本を読んだ

HSPだと思う

「「敏感すぎる自分」を好きになれる本」長沼睦雄 青春出版社 2016
を読みました

読む前に予想はできていましたが、ほとんどが私は当てはまります
HSSのこと以外は

こんなに私のこと(というか私を含むHSPの皆さんのこと)よく知っている先生がいたなんて!
私自身は長年生きてきてもぜんぜん気づかなかったのに

HSPについて気づいてからはいろんなサイトやブログなどをずいぶん読みました
詳しく知ることができたように思っていましたが
この本を読むと、まだまだあった


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ