読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

過剰同調性って何?

「過剰同調性」という初めて聞いた言葉
何だろう?と検索してみた

あれ?いろんな興味深い記事がたくさん出てきた
そうか、そうだったのか
これはゆっくり時間をかけて読んでみよう

だけど今ちょっと忙しいんですよね(精神的に)
職場でちょっとドタバタしている

雇い止めってありますよね
私はなぜか大丈夫なのですが
同僚の何人かがその瀬戸際にいる

みんなストレスで大変だろうなあ
私はその同僚たちの話を聞いたりして
少しでもストレスが少なくなるかなとか
そう思ったりしているわけなんですが

あれ?これが「過剰同調性」?
そうなのかな?
とにかくもっと知りたいと思っています


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ