
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

来年は少しらくになれるかも

HSPだと思う

「過剰同調性」とか「他者との境界線が薄い」とか
気になっていますが、なかなか調べたり取り組んだりするところまでいかず・・

そもそも私は脳の処理能力が人より遅いらしいですから
自分のこととはいえ
そうそうスピーディーに対応できない・・

でも、それでいいんですよね
いろいろ考えたりもしてはいますが、ぼんやりしています

思いだせば、思い当たることありすぎで
ほんとに、そうだ、あれもこれも・・・
頭がいたくなる
フラッシュバックがどっさりやってくる

これを何とか噛んでくだいて
曲がりなりにも対処できるようになれば
生きづらくない時間をふやせるかも

年末こんなことを考えていますから
来年に向けて希望ができたというところです


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ