
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

気持ちが穏やかになった

最近思うのだけど、あまり腹が立たなくなった
以前は怒ってばかりいたというわけでもないけどね

でもたしかに、怒りがわくことがほとんどなくなった

これまで自分が違和感を感じた出来事、人、ニュースとか
自分の考えとあまりにも違うから腹がたつこともけっこうあった
理解できず、怒りを抑えて対応していることも多かった

でも、私が少数派なのだから
なんだ、そうなのか・・
だったらそれはあたりまえ
そうとなると腹もたたない
静かな気持ち

私とはぜんぜん違う、多数派の方々の行動が
一応納得できる

自分のことわかってよかったのだなあ・・