読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

人に話したらすっきりする?

心にひっかかることを
人に話してしまえばすっきりできるらしいです
(私は違うかなあ)

同室の同僚が話してくれた

別フロアの同僚たち2人が揉めているそうで
けっこう面倒なことになっているらしい
揉めてる2人それぞれから言い分を聞かされた同室の同僚は
板挟みになっているらしい

その板挟み状態を同僚は私に話して
私に話したから
すっきりした~とうれしそう

えっ?ちょっと待ってよ
その話を聞いてしまった私はどうなる?

揉めてる2人が毎日どれくらいストレスを感じながら
働いているのだろうか・・
2人とそれほど親しいわけでもないけど

私はそんな重たさをダイレクトに受け止めてしまう
職場の険悪な空気が目に見えるようだ

私も誰かに話せばらくになる?
いや、私の場合そういうことはない
(何とかの手紙じゃあるまいし)

時がたてばそれほど気にならなくなりますけどね


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ