読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

人の気持ちを受け止める

ずっと記事を書いていませんでした
何度か書こうと思ったのですが考えがまとまりませんでした

書きたい時と、書くのを迷い始めたときと

差がすごいです、私の場合

ところで、人の気持ちを、人の好意を
どう受け止めるか

どう受け止めるかと言ったって
私は全部受け止めてしまうのです
そしてそれに従ってしまう

先日、ちょっと失敗しました
職場の同僚の依頼というかお願いを
引き受けてしまいました
大したことじゃないんだけど
単発の仕事なんですけど
私が苦手な仕事
断ればいいのに断らなかった

後悔しましたね・・
引き受けてから、その日が来るまで
緊張し続けて


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ