
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

こわくてしかたがない

去年引き受けた仕事もそうだった
知人に、人が足らなくて困っているみたいだから
誰かいないだろうかと連絡をもらい
ホイホイ引き受けてしまったのだ

臨機応変に動かなければならない
その仕事をして疲労でへとへとになり
懲りた、とことん懲りてもう絶対やらないはずだった

それなのにね、また引き受けてしまった
今回はほんの半日の仕事で
すぐ終わるとはいえ
事前にえらく緊張した
数日間気重な日が続いた

何が起こるかわからない仕事
こわい
実際にはぜったい大したことなく
何事もなく終わるのはわかっているのに
それでも怖い

なんでしょうかね、私
気が小さいのでしょうね
どうってことないことを
とてつもなく怖いことと受け止めてしまう


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ