
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

不調な毎日

人と違う自分

このところけっこう不調です
いろんな思いが頭のなかに
ぐるぐるまわってとらわれ続けている

これって軽いノイローゼなんですかね?
周りから見れば普通に生活しているんですけどね
友人と旅行にも行ったし
職場の同僚と美味しい和食の店に行ったりした

まあ、普通といえば普通
これで満足できるかといえば満足していけばいいと思う
だけど何かあるたびに頭がぐるぐる

自分はやっぱり人とは違うと、どんどん追い込んでいく
音楽をたくさん聴きたくなって
しばらく夢中になっていた

頭のなかを音が占領していれば
へんな雑念とか追い出せると
これでいいのだなと思ったけどね

また戻ってしまった
音楽を聴くよりも
静かがいい。無音がいい

そうするとまた襲ってくる
いろんな思いが

このまま低空飛行でいたくないので
何とかしたい